HOME > イベント > 「赤城山の中心で愛をさけブー」(赤チュー)
赤城山の中心で愛をさけブー
イベント

「赤城山の中心で愛をさけブー」(赤チュー)

イベント, 特集 2012.01.12(木)

2月12日(日) 赤城山の中心で愛をさけブー ~愛の絶叫をカレに贈るバレンタイン~

赤城山の中心で愛をさけブーポスター赤城山雪まつりの熱気も冷めやらぬ翌2月12日には、女性の願掛けで有名な赤城神社で、「赤城山の中心で愛をさけブー」略して”赤チュー”が行われる。
 ”赤チュー”はバレンタインデーにあわせて、女性が相手への言葉を叫ぶイベントだ。特別な日に特別な舞台で叫んだ思いは、きっと相手の心の深奥に届き、一生の思い出として輝き続けるだろう。
 あるいは、相手などいなくとも一向にかまわない。あなたの願いを絶叫に乗せ赤城神社の赤城姫に届けよう。
 また、希望者にはウエディングドレス着付け&ヘアメイクのサービスも。「着てみたい」「着たかった」の思いが叶う。

 主催の日本愛妻家協会は、これまで、群馬県嬬恋村のキャベツ畑の中心で夫が妻に愛を叫ぶイベント「キャベチュー」や、その日比谷公園版「ヒビチュー」、11月22日のいい夫婦の日にあわせた「ホメネギ大作戦」(褒める・ねぎらう)など、愛妻の枠を超えて愛情表現を応援する数々のプロジェクトを行ってきた。

赤城山の冬・大沼に架かる赤城神社桟橋 ステージとなるのは雄大な冬景色を見せる赤城山の外輪山の中心、全面結氷した大沼のほとりの赤城神社。赤城姫・淵名姫の伝説が残り、女性の願いを叶える神社として名高いパワースポットだ。
 赤城神社の宮司にお祓いを受け、心の準備を整えたら愛に限らず感謝や恋心など思いのうちを、ありったけの肺活量と腹筋で、広大な白銀の氷原に解き放とう。もちろん”赤チュー”で愛を叫んだあなたには御利益があること、まちがいない。
 今回は観客に徹し、叫ぶ女性たちを見守る、それも”赤チュー”の有意義な楽しみ方。女性たちの素直な叫びに、会場は感動につつまれ、ほっこり幸せ気分を分かちあう。
 今回は参加をためらったあなたも、彼女たちの勇気をちょっぴり分けてもらおう。
赤城山の中心で愛をさけブー参加御申し込み

>> 最新2月10日の道路凍結のご案内(別ページ)

赤チューで叫ぶ女性をどう思う? 群馬男子に聞きました!→衝撃的大好評。

 「あの人は、叫ばれたらどう思うのだろう? 積極的な女性はお嫌かしら」そんなあなたの乙女心を安堵させるべく、群馬男子に緊急アンケートを行った。結果は圧倒的大好評。男性はあなたの叫びを聞いて愛に満ち、会場は感動に包まれることだろう。

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、うれしいですか?

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、うれしいですか?四捨五入で90%の男性が、「うれしい」と回答してくれた。もしかすると、「いいえ」の13%も、”うれしい”ではなく”とてもうれしい”だったのだろうか。

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、かわいいと思いますか?

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、かわいいとおもいますか?“かわいい”という選択肢が間違っていたのかもしれない。「いいえ」と回答した男性は”かわいい”ではなく”美しい”が適切であると、そう考えたに違いない。

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、ホワイトデーは特別なものになりますか?

もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、ホワイトデーは特別なものになりますか?あなたが叫んだ特別なバレンタインデー。その1ヶ月後には、とっても素敵な、特別なホワイトデーが待っている。「いいえ」と答えた男性は、毎年渾身の「特別なホワイトデー」をおこなっているナイスガイという分析で間違いないだろう。群馬男子の鏡だ。

なんの関係もない女性が叫ぶ姿を見て、どう思いますか?

なんの関係もない女性が叫ぶ姿を見て、どう思いますか? 美しい 23%お願いです、そのうつくしい叫び姿で、会場にあなたの勇気を分けてあげてください。なるべく暖かい格好で。相手がいなくても女性グループ、御一人様、部活ご一行様大歓迎です。

“赤チュー”の活用例

・敢えて願掛けする

赤城神社と赤チュー実行委員 一年で最も女性が大胆になる一日、それがバレンタイン・デーです。赤城山の中心で愛を叫ぶはずの”赤チュー”ですが、思い切って赤城神社への願掛けととらえてみましょう。愛、I、哀、相、会い、・・・”あい”も色々です。しかし大胆なあなたの前では、”あい”である必要すら、もはや無くなってしまいました。「美肌~!」「資格~!」。あなたの願いは、赤城姫にもきっと届くことでしょう。

・バレンタインデーの告白に備えて

 今年のバレンタインデーに告白するつもりのあなた。まずは勇気を振り絞って氷上に思いを叫びましょう。そして赤城姫にも神頼みです。フラれたらどうしよう・・・そんなためらいの気持ちはもうありません。決意した女性とは美しいもの。大沼に叫んだ勇気を自信と勢いに変え、あなたの魅力をストレートに発揮して告白しましょう。

・ここで告白

 1対1で赤城神社に出かけるような仲にまで進展していない場合は、友人グループなどで赤城山の赤チューに遊びに行こう、というニュアンスでお越しください。赤城姫のご加護を受け、格別に美しい舞台で、凛々しく美しく特別な告白を遂げたあなた。不意打ちに近いとはいえ、その姿に感動もせずドン引きするような男は最初から相手にしないほうがよい、ということになります。

・本命をがっちり捕獲

 白銀の氷原にかわいらしくも気高く愛を宣言するあなた。その姿と言葉はカレの心に深く届くことでしょう。たとえその2日後に誰かにチョコレートをもらっても、カレの心が揺らぐことはありません。

・プロポーズに

 このところ草食系などといわれるように、奥ゆかしい男性が増えています。もしあなたが、後戻りできない大切な時間を無駄に過ごしているかもしれないと感じはじめていたら、よい機会ですから、絶叫プロポーズしましょう。あるいは一歩下がって「そろそろプロポーズしてください~!」でもかまいません。もし彼に少しでもその気があるのなら、一撃KO間違いなしです。万が一、まだ優柔不断な態度を続けるような男は、将来頼れる夫・父親となる可能性は高くはないと推測され、したがって別の出会いを探したほうがよい、ということになります。早急に候補者をピックアップし、人数分の本命チョコレートを用意してください。

・プロポーズの後に

 このお正月に互いのご両親への挨拶まで済んでいるからといって油断してはなりません。式場の予約は半年先。なにがあるか分かりません。永遠の誓いの言葉を先取りしてもかまいませんから、あらためて愛の言葉を叫んでおきましょう。結婚式までの多忙な時期を乗り越えて幸せになってください。

・マンネリ解消に

 何年か一緒に過ごした二人。初めてのホワイトデーにはあんなにロマンチックなデートを作ってくれた彼も、いつしかこだわりのないプレゼントを手渡すだけになってしまいました。・・・今年は、あなたから動きましょう。出会った頃のときめきを思い出し、日常に埋もれた愛情を見つめなおして氷上に叫んでください。特別過ぎるほど特別なバレンタインの贈り物。彼の愛も再びあのころの新鮮なものに蘇るでしょう。

・実りある義理チョコ宣言

 御世話になった方に「○×さん、△□さん、お世話になってま~す!義理チョコもってきまーす!」 などと叫んでおくことで、日ごろの感謝を伝えるとともに、余計な誤解を防ぐことができ、さらに手厚いホワイトデーまで期待できます。

・とりあえず叫んでみる

 赤城神社の境内から大沼の氷上に思いっきり叫ぶ。滅多にできることではありません。「新たな自分」や「明日への活力」といった何らかのポジティブな種類のものが得られるかもしれません。内容は、とりあえずでかまいません。家族や身近な人に対する感謝など叫んでおけば、意外にも心がほぐれたり、あるいは物事がスムーズに運ぶようになるかもしれません。

ウエディングドレスで赤チュー

ウィッシュウエディングワゴン 県内に拠点を置くウィッシュウエディングの、「ウエディングワゴン」が赤チュー会場に登場。希望者にウエディングドレスの着付けとヘアメイクサービスを特別にサービスしてくれることになりました。

>ウエディングドレスで赤チュー
※ウエディングドレスのサービスは定員に達しましたので応募を締め切りました。赤チューへの参加応募は引き続き行っております。

赤城山の中心で愛をさけブー 参加の御申し込みはこちら!

今年のバレンタインデーを一生の思い出に!赤城大沼の氷上で、あなたの愛を絶叫に乗せて彼に贈って下さい。もちろん参加は無料。叫んだあとは、特別協賛ロッテのガーナ・ホットチョコレートの交流会。女性グループや、御一人での参加も大歓迎!
赤城山の中心で愛をさけブー参加御申し込み
赤城山山頂 冬の大沼と赤城神社

赤城山の中心で愛をさけブー 開催要綱

開催日時:2012年2月12日(日)  11:00~
会場:赤城神社 神社前大沼の湖上
      群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
参加費:無料
御問い合わせ:027-226-2373 赤城山広域振興協議会事務局
愛を叫ばれる相手の参加は必須ではありません。御一人での参加、女性グループでの参加も歓迎です。

プログラム
開会11:00
叫び方指南
サケビストによる叫び初め
赤城神社宮司によるお祓い
参加者叫び
叫んだ方によるガーナホットチョコレート交流会

無料シャトルバス:前橋駅南口発10:00 → 赤城大沼着 10:45 (地図はこちら)
当日は参加者のために前橋からシャトルバスを運行します。シャトルバスには、事前の御申し込みのない方でも、当日叫ぶ決心をなさった方は乗車できます。
 無料シャトルバスの定員には限りがございますので、事前申込をされた方優先となります。自家用車以外の交通手段として、10:35前橋駅発の赤城山直通バスがございます。イベント終了後も帰りの無料シャトルバスを運行します。

東京近郊からの事前参加登録が一定数以上だった場合は、東京からのシャトルバスの運行もいたします。

※イベント当日は、かなりの冷え込みが予想されます。十分な防寒対策をしてお越しください。
※お車でお越しの際は、道路の凍結もございますので、雪用タイヤおよびタイヤチェーン等を準備してお越しください。

会場となる赤城神社の情報はこちら  > 赤城神社


各イベント会場MAP

■山頂エリアへのバスでのアクセス
>>関越交通 赤城山直通バス運行情報

■マイカー+バスの拠点 富士見温泉
富士見温泉 見晴らしの湯ふれあい館

家族で雪の赤城山へ! 2月11日(土) >>赤城山雪まつり開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山