HOME > イベント > 赤城山から生まれたご当地アイドル「AKG」がチーム「やよいひめ」を結成!!
イベント

赤城山から生まれたご当地アイドル「AKG」がチーム「やよいひめ」を結成!!

イベント 2011.12.28(水)

赤城山の麓から生まれた群馬県のご当地アイドル「AKG」が新たにチーム「やよいひめ」を結成し、群馬県の特産品「やよいひめ」をPRします☆
平成24年1月13日に高崎イオンにてデビューイベントを開催予定。お揃いのイチゴ柄の衣装に身を包んだメンバーが、元気いっぱい、歌と踊りを披露します!!

問い合わせ先:オリエンタルジャパン




 「やよいひめ」とは、AKGと同じく群馬県生まれのイチゴで、平成17年に登録されたばかりの新しい品種です。親は「とねほっぺ×とちおとめ」×「とねほっぺ」で、糖度が高く、大粒で果肉がしっかりしていて果汁も豊富、甘みの中に適度な酸味があり食味もいいと3拍子揃った絶品イチゴです。皮も丈夫なため輸送に優れ、日持ちが良いことも特徴です。群馬県産「やよいひめ」ぜひ、みなさんご賞味下さい!

 ※ 渋川市のいちご園では、毎年1月上旬~6月上旬までイチゴ狩りを楽しむことが出来ます。

渋川市赤城町のいちご狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山