HOME > イベント > 「写真で綴る素顔の赤城山」展 開催!
イベント

「写真で綴る素顔の赤城山」展 開催!

イベント 2011.11.10(木)

赤城山大洞地区のみなさんが撮影・所蔵している、どこかなつかしい風景、隠された山の表情を集めた写真展を開催します。あなたの知らない赤城山の魅力を発見してください!また、この地区のワークショップ「AKAGIやる気塾」の開発したお土産品等の展示会も併せて実施します。


開催日:平成23年12月20日(火)~25日(日) 午前10時~午後5時
会場:前橋プラザ元気21 1階にぎわいホール
お問い合わせ:前橋市観光課赤城山振興係
電話:027-288-1968


【赤城山の木札】日本三鳥居の一つと称された「大鳥居」は高さ21.3m、昭和41年に再建され、現在は前橋市シンボルとなっております。また赤城神社の「一の鳥居」としても知られ、かつては江戸幕府大老、前橋藩主の酒井忠世公が登拝した道でもあります。この木札は、赤城山登頂の記念として、その大鳥居にかかげられている「赤城山」の文字を刻印し、登山・ハイキング・ヒルクライム等の安全を願い作成されました。この木札は赤城山ビジターセンターに展示してあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山