HOME > グルメ > レストランとよだ
グルメ

レストランとよだ

グルメ 2011.06.28(火)

レストランとよだ群馬大学医学部の直ぐ近くにある洋食屋さん「レストランとよだ」の紹介です。
こちらのお店は、フライ、ハンバーグ、カレーなどがメインの安い・旨い・量があると三拍子揃ったお店、お客様も場所柄とボリュームで学生や病院勤務の方それも男性が多いようです。 今回は、「とんとんのまちまえばし」特集と言うことでおすすめの豚肉メニューをいただきました。

レストランとよだ
「風味焼き」は甘しょっぱく味付けした焼肉です。とにかく豚肉の量がスゴイ!これでもかというほどタップリ(10切れも!)使っています。肉質もやわらかく、野菜はてんこ盛りで栄養バランス良し、そしてご飯も味噌汁も山盛りですから大飯ぐらいの学生やサラリーマンにはピッタリのメニューです。

レストランとよだ
そして、次は「厚切り和風とんかつ」。その名のとおり厚さ2cmもある豚肉をサクッとジューシーに揚げています。この揚げたてのとんかつを大根おろしと和風ドレッシング(ポン酢?)でサッパリといただくという贅沢なメニューです。和風の爽やかさ+こちらも沢山の野菜で「揚げ物は脂っぽくて」と敬遠しがちな女性にもおすすめ、大満足の一品です。

取材 2007/2/23 geko

レストランとよだ

所在地:前橋市昭和町3-31-7
電話番号:027-233-1055
営業時間:11:00~14:00・17:30~21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山