HOME > グルメ > 八重垣 やえがき
グルメ

八重垣 やえがき

グルメ 2011.06.28(火)

八重垣今回のレポートは、前橋警察署の目の前にあるテイクアウト専門のお弁当屋さん「八重垣」さんです。 「八重垣」さんのおすすめは、「日本一おいしい豚肉をつくろう!」を合言葉に、「食べて柔らかく、サッパリとしていて臭みのない豚肉」を目指して作られた渋川市・旧北橘村で育てられているブランド豚肉「和豚もちぶた」(日テレ「どっちの料理ショー」でも紹介)のメニューです。

八重垣食べてみたのは、もちぶたのモモ肉を使った「元祖和豚もちぶた弁当」680円と肩ロースを使った「特上和豚もちぶた弁当」1,050円です。どちらもお肉は注文を受けてから、ご主人が一枚一枚、丁寧に焼いています。高品質の食材とこだわりの調理で、お肉はとってもふっくら・ジューシー。そのお味は、超のつく美味しさです。

「元祖和豚もちぶた弁当」のモモ肉は、脂がちょっと苦手と思っているあなたにオススメ!肉の上にのっているレモンの爽やかさももう一つの味の決め手、良いアクセントになっています。

八重垣一方「特上和豚もちぶた弁当」の脂ののった肩ロース肉は、しっかりと腹ごしらえしたい食事に最高!これを食べれば、仕事へ向かうエネルギーがもりもりわいてきます。もちろんこちらも、レモンで爽やかに〆ます。

どちらも甘辛いタレが「もちぶた」と相性ピッタリ、お肉と肉の下にあるご飯にもタレが絡み合っていて、ご飯がどんどんすすみます。ご飯のお代わりコールを叫んでしまいたくなるほど、お店に何度でも足を運びたくなる味でした。

PS:「八重垣」さんは、テイクアウト専門でお店で食べることはできません。また、出前注文ができます。ご用命は、お電話でどうぞとのことでした。

取材 2007/2/26 yoshi

八重垣やえがき

所在地:前橋市問屋町2-13-14 産業ビル1階
電話番号:027-252-4186
営業時間:11:00~14:00・17:00~21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山