HOME > グルメ > ラ・カンティーナ
グルメ

ラ・カンティーナ

グルメ 2011.06.28(火)

銀華亭本店前橋市千代田町にあるレストランバー「ラ・カンティーナ」に取材予約をしていってきました。

お店はとてもお洒落で落ち着いたインテリア、まさに大人の隠れ家的な雰囲気です。 見せかけの高級感だけではなく、上質な素材と仕上げが伝わってきます。 テーブル席とカウンターがあり、カップルは勿論、一人でも贅沢な時間を過ごせるような印象でした。

ラ・カンティーナオーダーは「とんとんのまちまえばし」ということで、「地元豚肉の料理を…」と予約しました。 当日、オーナーはご自慢の地元豚肉メニュー「豚ヒレカツボローニャ風」(¥2,000)を用意しくださいました。

感想・・・
まず、ボリュームたっぷりの厚切りヒレ肉にビックリ!!
薄めの衣に、ジューシーなお肉が詰まっています。
そして、肉特有の臭みが全くありません。
ハーブの香りに包まれた弾力のある肉は、噛むほどに味が染み出ます。
とても上品な味です! 添えてある、たらの芽や菜の花の天ぷらも、さっくりとして美味しいです。
旬のお野菜を料理に取り入れるなんて粋ですね!

ラ・カンティーナこの日は、残念ながらお酒は頂きませんでしたが、「次回はぜひワインとともに」と思わせる味でした。 レストランバーの名前どおりカクテル類も充実しているようです。

大切な人をおもてなしする時に、また行きたいですね☆

取材 2007/3/19 yui

ラ・カンティーナ

所在地:前橋市千代田町5-11-7
電話番号:027-230-9711
営業時間:18:00~28:00
定休日:日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山