HOME > グルメ > 宮城飯店 みやぎはんてん
グルメ

宮城飯店 みやぎはんてん

グルメ 2011.06.28(火)

宮城飯店前橋市粕川地区で“旨くて安い!”と評判の店がここ「宮城飯店」です。

宮城支所前の通りと女渕交差点からドイツ村に向かって北上する道の交差点・馬場から西・大胡方面へ100mほどの南側にあります。

宮城飯店
店に入るとご夫婦とそのお母さんらしき方でやっている家庭的な店です。お客さんとも「今日はいいレバー入ってるよ」なんて親しみのある会話が聞こえてきます。

早速、おすすめの「焼肉丼」680円!也をいただきました。(ちなみに連れは「ソースカツ丼」これも680円)ロースの切り身が三枚、ご飯が見えないくらいにトッピングされています。よい香りに食欲がわきます。自慢のタレが良く絡んだロース肉とご飯これは昼飯には最高です。「ソースカツ丼」も立派です。カリッと揚がったロースカツがこちらも三枚トッピングされています。衣はカリッとして肉は柔らか、こちらはサッパリ目のタレで美味しくいただきました。

宮城飯店このほか、昼から「カルビ」「ロース」「カシラ」などをコンロで焼いて食べる定食もあります。現に後から入ってきたお客さんは、早速「今日は焼くよ~」なんて気軽に声をかけていました。

味も値段も◎、常連さんも多いウワサどおりの評判店の味を楽しみました。

取材 2007/8/27 Kei>

宮城飯店

宮城飯店みやぎはんてん

所在地:前橋市苗ヶ島51-5
電話番号:026-283-5055
月曜定休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山