HOME > グルメ > とんとん広場 とんとんひろば
グルメ

とんとん広場 とんとんひろば

グルメ 2011.06.28(火)

とんとん広場林牧場 福豚の里 とんとん広場へようこそ
私たちは養豚からはじまり、その林牧場で大切に育てられた「福豚100%」のレストラン、ハムづくりをしています。
また、食育・農業体験・エコをテーマに「とんとん食農学校」も開催しています。
食べ物大切さやしぜんにやさしいリサイクルなどを楽しみながら体験できます。

とんとん広場

とんとん広場とんとんひろば

所在地:前橋市三夜沢町534
電話番号:027-283-2983
定休日:年中無休
夏季営業時間:11:00~18:00(平日) 11:00~20:00(土日祝日)
冬季営業時間:11:00~17:00(平日) 11:00~19:00(土日祝日)
http://www.fukubuta.co.jp/
アクセス
~車でお越しの場合~
・関越自動車道「赤城インターチェンジ」から約22km(車で約30分)
【関越自動車道「赤城インターチェンジ」→大間々子持線→国道353号線→赤城山】

・北関東自動車道「伊勢崎インターチェンジ」から約12km(車で約20分)
【北関東自動車道「伊勢崎インターチェンジ」→国道50号線→宮城前橋線→赤城山】

赤城山へのアクセス 

~公共交通機関をご利用の場合~
・上毛電鉄「大胡駅」→赤城山(タクシーで約15分) 

とんとん広場 その2

“食”のコンテンツでも紹介している 三夜沢交差点西にある福豚料理の店「とんとん広場」を再訪。

福豚は、ふるさと林牧場で温度管理・疫病対策・豚舎の洗浄、殺菌の徹底と「愛情が大切」と口をそろえるスタッフの手で、ストレスなく健康にのびのび育てられています。ストレスに弱い動物である豚は、ストレスが少なければ病気にもかかりにくくなり、無駄な抗生物質を打つ必要もなくなるのだそうです。そんな風に大切に育てられた豚だから、 美味しい豚肉になるんですね。

お勧めメニューはとろロース、ペロリといけちゃうそうです。早速一頭から10枚しかとれないリブという「大判とろかつ膳」2,080円をオーダーしました。

配膳されたトンカツ250gを改めて眺めると!さすがに大きい。完食できるかどうか不安になる大きさです。

そしてお味は、一口食べるとその柔らかなお肉に感動です。2cm以上もある厚さにもかかわらず、サクッと快い歯ざわりで、かみ締めるとお刺身のような柔らかさでジューシーな美味しさが口中いっぱいに広がります。

さらに驚きは、トンカツなのに少しも油っぽくない。さっぱりして軽い食べ心地、おおきな250gが本当にペロリとおなかに収まってしまいました。普通のトンカツやステーキでもとても美味しい福豚、その中でもこれは超のつく絶品でした。

※ステーキならば「きのこステーキ膳」がお勧め。福豚と野菜+ワインベースのソース、キノコの絶妙のハーモニーが楽しめます。

最後に「とんとん広場」の林さんにお話を伺いました。

これからも林牧場の安心安全な福豚と地元県内の農業仲間の作る、安心安全な食材で美味しいだけでなく、手作りの“体にやさしい”ものづくりで、のびのび育つ福豚のように「明るく元気に、楽しく」お客様をお迎えするそうです。

写真:話を伺った林社長、大判とろかつ膳、きのこステーキ膳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山