HOME > グルメ > みやたや
グルメ

みやたや

グルメ 2011.06.28(火)

みやたや前橋の中心市街で、大食漢も満足できる美味しいお店「みやたや」でお昼ご飯をいただきました。県庁から50号を桐生方面へ向かい煥乎堂の先を右にチョッと入ったところにあります。


メニューは、お刺身、焼き魚、煮魚はもちろんフライやレバニラなどの炒め物まで揃っています。「マグロのぶつ定食」は早くて美味しい人気メニューのようで、次から次にオーダーが入り、瞬く間に配膳されています。マグロぶつの量もたっぷりで楽に二人前はあります。煮魚は、注文が入ってからじっくりと煮ているようで、しばらくの間は連れや周りのテーブルで昼食中のお客さんのメニューを品定め。

みやたやまずは「ニラレバ炒め定食」これも量がすごい。ピーマンや玉ねぎも入ったカラフルな仕上がりです。「マグロのフライ定食」これまた驚きの一品。なんとバナナ大のマグロフライが四本という豪勢さ、見た目もカラッと揚がっているようで、大変美味しそうでした。
おかずの量は多いのですが、よくある大盛の店とは異なりご飯の量はそれほど多くはないので、女性にも人気があるようです。

みやたやいよいよ「煮魚定食」(本日は平目をチョイス)と連れの「メカジキの煮魚定食」の登場です。まず平目、ご覧のように肉厚で28cmという大きさの一匹まるまる。普通ならどう考えても切り身で出てくるサイズです。煮汁はこってりねっとり系なのですが、味付けはサッパリとしています。煮汁をつけながらご飯を美味しくいただきました。圧巻は「メカジキ」、信じられないほどの量です。どう考えても三人前はあります。これには、豪の者でもてこずりそう。

みやたや定食は、ご飯と味噌汁、漬物(手作り)と小鉢がついいて750円~800円。リーズナブルで美味しくお腹がいっぱい、幸せになれるお店でした。
丸秘情報:お昼のメニューからも想像できますが、二階の部屋で、夜の宴会も格安でできるそうです。

みやたや

所在地:群馬県前橋市本町1丁目3-8
電話番号:027-221-3465
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山