グルメ

さくら茶屋 さくらちゃや

グルメ 2011.06.28(火)

さくら茶屋R353と赤城神社へ向かう県道と交差する三夜沢の信号を東に300m行った北側で、農産物直売所 風の駅谷源地 の向かいです。

別荘分譲地の一角でR353に面した見晴らしのよい場所にあります。 無料足湯の看板も出ていて、駐車場も広く入りやすい新しいお店です。
私の事務所の近くにあり、いつでもこれると思っていたため、返ってなかなか足が向かなかったのですが、取材要請に促され、2月21日(土)に、暇している妻を誘って14:00ころ行ってみました。が、ご主人夫妻の人柄とメニューのこだわりに引かれた固定客に支えられているようです。

さくら茶屋さくら茶屋お店は田舎屋の土間とコタツ付の居間風で、とても落ち着く感じになっております。
主人の丸橋千春さんは陸上自衛隊を退職後この地に自宅を求め、自宅の前に最近 この店を出しました。
2月7日にテレビの人生の楽園で取り上げられ、それ以来客も増したとの事です。 自衛隊関係者の家族連れも何組か来ておられ、昼時をはずした時間帯としては賑わっておりました。

さくら茶屋私はおでん、妻はケーキセットを注文し、待つ間に主人丸橋さんに案内して頂きました。食材にこだわり、手づくりを心がけており、白菜漬けやおでんの煮込みを紹介され、味見もさせていただきました。 寒中干しでとても甘みのある白菜と味のしみたおでんでした。 他に焼きそばをはじめたくさんのメニューがそろっておりお勧めです。元気なご主人との会話も売りと思われます。

さくら茶屋実は黒保根に住む私の山の杉が建築資材に使われておりました。 工務店の棟梁が鉄砲を撃ちに黒保根に来ていた関係から、私の山の杉材が使われたようです。

さくら茶屋さくらちゃや

所在地:群馬県前橋市鼻毛石町2005-3
電話番号:027-784-0839
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連記事

    None Found

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山