HOME > グルメ > さくらの杜 さくらのもり
グルメ

さくらの杜 さくらのもり

グルメ 2011.06.28(火)

さくらの杜R353と赤城神社へ向かう県道と交差する三夜沢の信号を東に350m行った北側で、農産物直売所 風の駅谷源地 の向かいです。

別荘分譲地の一角でR353に面した見晴らしのよい場所にあります。 以前から取得していた分譲地の一角を自宅と併設したお店にし、2007年11月にオープンしました。

ランチタイムだけのオープンですが、ご主人夫妻の人柄とメニューのこだわりに引かれた固定客に支えられているようです。

さくらの杜さくらの杜先週2月21日(土)の昼に行きましたら用意されたメニューは完売で、今回、再挑戦しました。 入り口には黒板にチョークで本日のメニューが“鳥から揚げ 750円コーヒー付”“力うどん700円コーヒー付”とあり、早速“鳥から揚げ 750円コーヒー付”をオーダーしました。 店内はご主人が水を運んだりオーダーを取ったりの接客に当たり、厨房では奥さんがシェフをしておられました。

さくらの杜さくらの杜家庭的な雰囲気が満ち満ちており、落ち着けるスポットと思いました。 しばらく待って出てきたオーダーは、今揚げたばかりの鳥カラ揚げレモン付とゴマドレッシングの野菜サラダ、おしんこ、白味噌じたてのエノキ茸、ミツバ、油揚げの入った家庭的な味噌汁、コシヒカリでしょうか、炊きたてのご飯のセット、そして食事の済むタイミングに合わせてコーヒーとスイーツ(きみしぐれ:アンを白アンと卵の赤味を裏ごしした皮で包んである)が出てきました。
とてもランチメニューとしては美味しくお勧めです。

さくらの杜ちなみに、前にある農産物直売所谷源地に、日替わりのスイーツとして卸しているようです。 中でもカボチャ饅頭や芋ようかん、カステラが人気のようです。

退職後の人生を、お店を通した友人たちと楽しく交流を持つ事を希望しておられます。

さくらの杜さくらのもり

所在地:群馬県前橋市鼻毛石町2011-1
電話番号:027-283-8658
営業時間:11:00~15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山