HOME > 農産物 > 星定観光農園民宿
農産物

星定観光農園民宿

農産物 2011.09.10(土)

星定さん 田畑に囲まれた美しい景観の中で農業体験、夜はゆっくりと美味しい郷土料理。
桐生市黒保根にある「星定観光農園民宿」は、その昔は養蚕飼育小屋だった建物を改修した農家民宿。四季を通じて、農家の仕事と暮らしを体験できる、農家民宿のさきがけだ。

 春は土作りに種まき、夏は田畑や果樹の手入れ、秋には収穫や乾燥芋作りなどの冬支度、冬は蕎麦打ちと、体験メニューは1年中、途切れることはない。今の時季はどんな作業を体験できるのか、電話で季節の仕事を問い合わせて出かけよう。夏は自生の蛍も飛び交う清らかな農村、見渡す限りの田畑に癒されながら星定ファミリーの一員となって日々の農家の暮らしを体験する。

 ファミリーにはもちろん、農業を体験したい学生にも大人気、連泊のリピーターも多い。自家挽きの蕎麦は手打ち体験もできる。 収穫の秋にはブドウの食べ放題、芋ほり、栗拾いなど、日帰り狩り系メニューも盛りだくさん。
星定農園ぶどう狩り星定農園いもほり

星定観光農園民宿

所在地:群馬県桐生市黒保根町下田沢624
電話番号:0277-96-3708
営業時間:お問い合わせ
定休日:なし
料金:日帰り体験は各種、宿泊は5000円~
宿泊体験や自家挽き手打ち蕎麦メニューは要予約。お電話でお問い合わせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山