HOME > 未分類 > 6月21日からの大雨に関係する赤城山の情報
未分類

6月21日からの大雨に関係する赤城山の情報

未分類 2019.06.24(月)

6月21日からの大雨による影響が出ていますので、赤城山にお越しになる方は十分注意してください。

 

通行止めとなっている道路
県道大胡赤城線(16号)の赤城温泉から小沼の間が通行止めとなっています。
赤城温泉までは問題なく通行することができます。

 

通行止めとなっている林道

1 前橋市区域の通行止めとなっている林道の情報です。

【林道通行止め路線名】
・鍋割相吉線
・東大河原線
・鶉山線
・溝ノ口線
・大倉線
・大穴線
林道通行止め図

*林道鍋割相吉線が通行止めとなっていますので、鍋割山登山口と赤城森林公園南面登山口には行けません。

 

2 桐生市区域では、花見ヶ原森林公園に通じる林道が通行止めとなっているため、花見ヶ原森林公園は臨時休園となっています。

 

登山者の皆さまへ
6月21日からの大雨は、土砂災害警報や避難勧告が発令されるほどの雨量となりました。
現在、大雨により登山道が大変荒れています。十分注意をし無理をせず登山を行ってください。

 

サイクリストの皆さまへ
県道前橋赤城線(4号)だけでなく、赤城山南麓を東西に走る国道353号や第二南面道路でも、大雨の爪痕で砂利等が散乱している箇所があります。
特にサイクリストの方は注意して走行してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山