HOME > 赤城の神秘 > 赤城の自然 > 自然観察会 ~スノーシューで赤城山の冬を探検しよう~
イベント

自然観察会 ~スノーシューで赤城山の冬を探検しよう~

・紹介文
講師の先生によるガイドのもと、雪の上で様々な冬芽や野鳥に親しんでみませんか?雪が積もっているため、シカやウサギなどの動物の足跡もわかりやすくなっています。今までそこに動物がいたかのような、体験ができるかもしれません。
イベント詳細(外部リンク)

2/11土曜日 10-14時
・集合場所 
赤城ふれあいの森 さくらの広場駐車場(この場所へは、当公園ウェブサイトの「駐車場のご案内」をご覧ください)
・参加費
2100円(スノーシュー&ストック代、靴のサイズ21cmの方からレンタル可能)スノーシュー&ストックをお持ちの方は無料。
・持ち物
お弁当、飲料水、温かい服装、手袋、雨具、帽子、長靴
・予約・申込み、問い合わせ先
1/26木曜日まで。要予約。電話にて、お待ちしています。
(赤城ふれあいの森 木の家 027-287-8806)
・注意
この時期の森林公園は、雪のため道路が大変滑りやすくなっております。ご来場の際には、十分ご注意くださいますようお願いします。

写真1: 以前開催したイベントでの様子です。
写真2: 冬の赤城ふれあいの様子です。バーベキュー場近くのカラマツ林です。
写真3: 動物の足跡です。雪が積もっているため、よく見えます。
写真4: 冬の赤城ふれあいの森・木の家の中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山