HOME > イベント > まえばし農学舎体験イベント「たまごと畑の学校(マヨ編)」参加者募集 ‼︎
イベント

まえばし農学舎体験イベント「たまごと畑の学校(マヨ編)」参加者募集 ‼︎

イベント, グルメ, 農産物 2016.08.25(木)

伝えたいことがある。本物にふれる特別な体験。

牛や豚、鶏や鱒を育て、野菜や果実を作てる。
昔から当たり前のようにやってきたことだけど、今の子どもたちにとっては特別なこと。
農業のこと、食べ物のこと、自然のこと、たくさん伝えたいものがある。
ただの体験ではなくて、本物に触れる体験。
一人ひとりが、農業や自然、ものづくりの専門家だからできる。
大切なことを、特別なことを伝るプロのインストラクター集団。
それが、私たちまえばし農学舎です。

たまごと野菜の農家ごはん。

たまごと野菜の農家ごはん。

まえばし農学舎体験イベント『たまごと畑の学校(マヨ編)』開催決定!

日 時:2016年 9月18(日) 日帰り ※雨天決行
集 合:渡邉ファーム / 群馬県前橋市粕川町深津984-3
解 散:後閑養鶏園 / 群馬県前橋市粕川町膳76-1
募集人数:20名
参加費:2,980円(大人小人同料金) なんとお土産付き!!
主 催:NPO法人 まえばし農学舎

今回は、野菜農家と養鶏農家を訪問。
野菜のことやたまごのことを学びながら、農家さんが普段どんな仕事をしているのかを感じる1日。
新鮮な卵を使ってマヨネーズを作ったり、自分で作ったマヨネーズを、自分で収穫した野菜につけて食べてみませんか?
お昼は農家のランチ。みんなで調理して、わいわい楽しく食べましょう。

詳しいことは、NPO法人まえばし農学舎のHP(http://www.maebashi-ngs.com)をご覧いただきお申し込みください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山