HOME > 温泉&宿泊 > 道の駅「赤城の恵」荻窪公園のゲンジボタル
温泉&宿泊

道の駅「赤城の恵」荻窪公園のゲンジボタル

温泉&宿泊, , 農産物 2016.06.04(土)

道の駅「赤城の恵」の荻窪公園では、ゲンジボタルのホタル鑑賞を楽しむことができます。
日に日にその数が増えてきていて、ホタルの舞を楽しむことができます。

この荻窪公園は、群馬県内でも有数の紫陽花の名所でもあり、紫陽花の花も日に日に増えてきています。また、源泉100%の天然温泉を楽しめる日帰り入浴施設「あいのやまの湯」や農産物直売所「味菜」もあります。

詳しくは前橋観光コンベンション協会HP 荻窪公園ご紹介ページ または、「道の駅赤城の恵」をご覧ください。

《お問い合わせ先》
前橋市公園管理事務所 電話027-225-2116

荻窪公園管理事務所(9:00~17:00) 電話027-269-0979
※土・日曜日、祝日、年末年始は休み

 

荻窪公園のゲンジボタル 6/4撮影

荻窪公園のゲンジボタル 6/4撮影

 

なお、この荻窪公園のホタルは、NPO法人 エコ・ボランティアの協力により自然繁殖を目指して大切に育成されています。
ホタルの観賞は、以下の注意事項を必ずお守りください。

※ ホタルは光に弱いので、懐中電灯やカメラのフラッシュなどの光をホタルにあてないで、静かに鑑賞してください。
※ ホタルは7日~10日ほどの短い寿命です。ホタルを捕獲して持ち帰らないでください。
※ ホタルは水辺の植え込みなどに産卵しますので、柵の中には入らないでください。
※ ホタルの観賞場所は禁煙です。他の鑑賞者にも迷惑となりますので、必ずお守りください。
※ ホタルの観賞場所は薄暗いので、足元に注意してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山