HOME > 赤城の神秘 > 赤城の史跡 > 元宮赤城神社
赤城の史跡

元宮赤城神社

赤城の史跡 2011.06.28(火)

元宮赤城神社大沼にはりだした小鳥ヶ島に鎮座する赤城神社。朱塗りの啄木鳥橋を渡って参拝に行く人で賑わいます。社殿近くには、志賀直哉の文学碑や県指定重要文化財の多宝塔があります。黒檜山、駒ケ岳の登山口から程近く、参拝がてらの休憩にもおすすめ。

 御祭神として赤城大明神の「赤城姫」をお祭りしています。赤城の神様にお願いした女性の願い事は必ず叶えられ、この神様にお願いすると美人の娘が授かると言われている、女性のパワースポットです。登山を終えたら、無事のご報告をかねてぜひ願掛けを。
>>赤城姫の伝説~大沼と小鳥ヶ島~

赤城神社例祭の流鏑馬 毎年10月10日前後の体育の日には、秋の例祭が行われます。10時の祭典に始まり、流鏑馬や抜刀術、火縄鉄砲術、郷土芸能などの奉納行事が行われます。

元宮赤城神社

元宮赤城神社

所在地:群馬県前橋市富士見町赤城山 4-2
電話番号:027-287-8202 (前橋事務所 電話番号:027-232-6448)
http://akagijinja.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山