HOME > 未分類 > 沼田市田舎体験ツアー2015 参加者募集
未分類

沼田市田舎体験ツアー2015 参加者募集

未分類 2015.03.09(月)

田植えをする探検隊 今年も、市外者を対象に田舎体験ツアーを開催します!

「田んぼ編」は、沼田の良質なお米(Aランクの美味しいお米)を皆さんに知ってもらいたい、農ある生活を提供したい、そして一緒に農作業を楽しみたい、そんな思いで企画しました。参加代表者の方にオーナーとなっていただき、田植えから稲刈りまでを体験します。オーナーの方に収穫した、お米30Kgをお渡しします。※応募しめきり:4月17日(金)

 

姉妹で大根の収穫「親子で農業編」は、農家の方の指導を受けながら、とうもろこしやにんじん・大根の作付けと収穫が体験できます。全3回で主にお子様向けの農業体験です。農業体験の他にも料理体験等の食育イベントも企画しています。

※第1回応募しめきり:4月24日(金)

 

「スローフード編」は、沼田市の囲炉裏でいわなの塩焼き日影南郷という集落で200年以上前に建てられた古民家があり、そこで囲炉裏やかまどを使って、地元食材で料理を行います。豊かな自然につつまれた、穏やかな時間が流れます。全5回。

※第1回応募しめきり:5月8日(金)

 

詳細・お申し込み方法は こちら(外部リンク)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山