HOME > イベント > 季節展「昆虫たちの冬越し展」開催中!-ぐんま昆虫の森-
イベント

季節展「昆虫たちの冬越し展」開催中!-ぐんま昆虫の森-

イベント 2015.02.02(月)

昆虫たちの冬越し展2015
 桐生市にあるぐんま昆虫の森では、3月1日(日)まで、季節展「昆虫たちの冬越し展」が開催されています。昆虫の冬越しの方法は、枯れ葉で巣をつくったり、枯れ木や壁の隙間で集団越冬するなど様々で、姿も卵・幼虫・さなぎ・成虫とそれぞれ異なります。この季節展では、普段はなかなか気づくことのない昆虫たちの冬越しの姿を詳しく観察できます。

 また、「第9回ぐんま昆虫の森フォトコンテスト作品展」も同時開催されており、入賞作品を含むすべての作品が展示されています。小さな生き物たちや自然とのふれあいなどを撮影した素敵な作品を、ぜひ御覧ください。

期間

平成27年3月1日(日)までの開園日

場所

ぐんま昆虫の森(桐生市新里町)

時間

午前9時30分~午後4時30分(入園は午後4時まで)

料金

無料 (高校生以上の方は、入園料(外部リンク)のみ必要)

アクセス

ぐんま昆虫の森 施設紹介ページを御覧ください。

詳細

季節展「昆虫たちの冬越し展」(外部リンク)
第9回ぐんま昆虫の森フォトコンテスト作品展(外部リンク)

問い合わせ先

ぐんま昆虫の森
電話 0277-74-6441

ぐんま昆虫の森

所在地:桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
電話番号:0277-74-6441
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山