HOME > イベント > これからが冬本番!赤城山で冬を満喫しませんか?
イベント

これからが冬本番!赤城山で冬を満喫しませんか?

冬の赤城山
 昨年12月20日から赤城山第一スキー場がオープンし(詳しくはこちら)、1月4日からは赤城大沼での氷上ワカサギ釣り(プレイフィッシングに限る)が解禁となりました(詳しくはこちら)。 たくさんの方に赤城山の自然を体験していただいていますが、冬はまだまだこれからです!首都圏から3時間程度で到着する赤城山で、標高1300メートルを超える冬山を体験してください。

 赤城山には、冬を楽しむ仕掛けがいっぱい!前述のスキーや氷上ワカサギ釣りだけでなく、スノーシューツアーやスノーシューハイキングが複数回予定されており(詳しくはこちら)、2月7日には第26回赤城山雪まつりが開催されます(詳しくはこちら)。ほかにも、たくさんの冬山自然体験を準備して、皆さまのお越しをお待ちしています。
  また、赤城山の現地情報が満載のブログ「赤城山日記」において、赤城山へのツアー(外部リンク)が多数紹介されていますので、東京からお越しの方は御利用してみてはいかがでしょうか?

 ※冬の自然を安全に楽しむため、天候の急変や突然の大雪に注意のうえ、防寒具など装備をしっかりとしてお越しください。また、マイカーでお越しいただく際は、チェーンや冬用タイヤを装着のうえ、運転には十分にお気を付けください。

赤城山山頂エリア

所在地:群馬県前橋市富士見町赤城山
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山