HOME > 農産物 > 道の駅「こもち」
農産物

道の駅「こもち」

農産物 2014.04.09(水)

道の駅こもち関東管領上杉氏の配下であった長尾氏が築いた白井城の城下町として栄えた白井宿の一角に位置し、「白井城」を象徴する、城造りの建物が印象的です。四阿、水車小屋のある「白井まちなみ公園」にも隣接しており、旅の疲れをゆっくりと癒してくれる、そんな「道の駅」です。
お食事処の「食創庵」では、大きい窓でこもちの景色を楽しみながら、地元産の食材を使用したお料理を堪能できます。
白井宿ふるさと物産館には、限定品や特産物、お土産、お菓子、お弁当など、豊富な種類の商品が並んでいます。売場は常に元気なスタッフとお客さんで活気にあふれています。

アクセス

関越自動車道 渋川伊香保インターチェンジから国道17号を北へ約5分
JR上越線 渋川駅から国道17号を北へ3km 車またはタクシーで約5分

道の駅 こもち

群馬県渋川市白井2318-1
TEL 0279-60-6600
営業時間
 地場産品直売所    :午前9時~午後7時
 お食事処「食創庵」:午前11時~午後7時(ラストオーダー午後6時30分)
   道路情報センター  :午前9時~午後6時
休館日
 毎月第3火曜日、1月1日  (変更の場合があるのでお問い合わせください。)
道の駅 こもち(外部リンク)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山