HOME > 未分類 > 道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」にシャクヤクの苗が植栽されました
未分類

道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」にシャクヤクの苗が植栽されました

未分類 2013.10.11(金)

 平成25年10月1日(火)、(公財)前橋観光コンベンション協会の呼びかけにより、赤城南麓国道353号沿いの道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」にシャクヤクの苗が植えられました。

 現在のシャクヤクは植え付けから年数がたち、枯れた株が多くなってきたので、県の補助金を受けて、今回新たなシャクヤクの苗の植栽と現在の株の移植を実施することとなりました。

 当日は、大胡地区の住民のみなさんや直売所「さんぽ道」の会員・地域の花の会の方など約100名の参加により、シャクヤクの植え付けが行われました。

 色はピンク系2色、赤系2色、白の計5色で、来年の5月~6月に開花予定です。

 また、チューリップも植栽し、こちらは来年の3月~5月に開花予定です。ぐりーんふらわー牧場・大胡のシンボルである風車の形をイメージして植栽しました。

 植栽場所は、(公財)前橋観光コンベンション協会のホームページのまえばしライブカメラ「赤城南麓」で見ることができますので、開花までの生育を楽しみにしてください。

     

 来春、赤城山へお出掛けの際は、花を見に、是非道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へお立ち寄りください。

 しゃくやくの花と赤城山

道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」

所在地:前橋市滝窪町1369-1
電話番号:027-284-0011(花木農産物直売所「さんぽ道」)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山