HOME > グルメ > Cafehaus G FACE かふぇはうすじーふぇいす
グルメ

Cafehaus G FACE かふぇはうすじーふぇいす

グルメ 2011.06.27(月)

Cafehaus G FACE 群馬県庁の旧庁舎、昭和庁舎の1階に「G FACE CAFE」はあります。
CAFEと店名にあるように、コーヒーはもちろんのこと、ケーキやお菓子もあり、県庁を訪れた方がホッと一息付く場所になっています。また、ランチタイムには、名物「カフェボオル」などの地産地消メニューが楽しめます。


取材に訪れた日は、JAZZコンサートの日で、いつもとは少し違う「G FACE CAFE」を体験しました。国内外で活躍する実力派のミュージシャンによるコンサートを不定期ですが催しているそうです。
入口を入ると一番奥にステージがあり、バイオリン、ピアノ、ドラム、コントラバス&ベースギターがセッティングされ、60名ほど入れる店内は、どこからでもステージが見やすいように客席が配置され、お客様が楽しめるような心遣いが伺えました。

Cafehaus G FACE コンサートが始まる前に、メニューをのぞくと、コンサートが催される日は特別メニューのようで、ポークカツレツやTODAY’Sパスタなど数種類の食事と、ケーキなどのデザートや飲み物などもあり、お値段も1,000円以内とリーズナブルです。
私は、TODAY’Sパスタを注文し、トマトベースで、キノコ(しめじ)とベーコン、チーズが入った、とても濃厚なパスタでした。飲み物はジンジャーエールを注文したのですが、いつも飲んでいるジンジャエールとは違い、生のショウガで作っているようで、ショウガの辛さが味わえる一品でした。

Cafehaus G FACE さて、この日のJAZZコンサートは、JAZZバイオリン・牧山純子さん、ピアノ・クリヤマコトさん、ベース・土井孝幸さん、ドラム・大槻カルタ英宣さんという演奏者で、18時20分から15分の休憩を挟んで、2時間タップリ堪能させていただきました。
初体験のJAZZコンサートで、最初は少し緊張をしていたのですが、曲が始まると、自然と体がリズムをとりだし、生のJAZZの音色に大変楽しいひと時が過ごせました。

年に何度かは、こんな贅沢な気分を味わってみたいと思いました。皆さんも自分へのご褒美としていかがでしょうか。

コンサートの情報は、当サイトのイベント情報に掲載いたしますので、チェックをお忘れなく!

Cafehaus G FACEかふぇじーふぇいす

前橋市大手町1-1-1 昭和庁舎 1F
電話番号:027-243-1586
営業時間:9:00~18:00(18:00以降は予約営業)
定休日:不定休
http://cokyuan.com/gface-cafe/g-face_index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山