HOME > イベント > 12/2(日)まで 富弘美術館にて三浦綾子記念文学館との交流展を開催中!
イベント

12/2(日)まで 富弘美術館にて三浦綾子記念文学館との交流展を開催中!

みどり市の富弘美術館にて、現在、北海道旭川市にある三浦綾子記念文学館との交流展「あの人のように」が開催されています。
星野富弘さんと三浦綾子さんの交流のきっかけとなったのは三浦さんの小説『塩狩峠』でした。1970年に事故に遭い、絶望の淵にあった富弘さんですが、彼女の作品との出会いは彼にひとすじの光をもたらし、二人は後に対談などをして交流を深めました。

交流展では、三浦さんから強く影響を受けたとみられる詩画作品「たんぽぽ」「いのち」などの作品展示や、それぞれの美術館から借用した資料が展示されます。
普段は見ることのできない作品から、二人の交流の様子を知ることができると思います。ぜひお出かけ下さい!

開催期間 平成24年12月2日(日)まで
会場 富弘美術館(みどり市東町草木)
アクセス アクセス詳細(外部リンク) 
詳細 イベント紹介ページ(外部リンク)

※画像は、富弘美術館ホームページから引用

問い合わせ先 富弘美術館
電話 0277-95-6333
関連ホームページ
・外部リンク 
富弘美術館ホームページ 
三浦綾子記念文学館ホームページ
・内部リンク 富弘美術館 施設紹介ページ 

富弘美術館

所在地:みどり市東町草木86
電話番号:0277-95-6333
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山