HOME > イベント > 9/8(土)ぐんま昆虫の森で「夜の鳴く虫」観察会 開催!
イベント

9/8(土)ぐんま昆虫の森で「夜の鳴く虫」観察会 開催!


桐生市のぐんま昆虫の森では、「夜の鳴く虫」観察会が開催されます。今の季節ですと、キリギリスやコオロギ、カンタンなどの虫の声を聞くことができます!夜のぐんま昆虫の森を散策しながら、鳴く虫の観察を楽しんでみませんか。

日時 平成24年9月8日(土) 入園時間:午後7時~8時(チケット販売:午後6時30分開始)
※閉園時間は午後8時30分です。
※小雨決行、荒天時は中止となります。
場所 ぐんま昆虫の森 冨士山沼ゾーン雑木林周辺
参加費
入園無料。ただし、体験料(高校生以上200円、小中学生100円)がかかります。
当日受付で人数制限はありません。
アクセス ぐんま昆虫の森 施設紹介(内部リンク)をご覧になって下さい。

注意事項など
○午後5時以前に入園し、本観察会へ参加希望する場合、入園したままでの参加はできません。一旦午後5時に閉園しますので退園いただき、再度参加手続きをお願いします。
○予約なしで参加することができます。
○招待券、パスポート、友の会会員証での参加はできません。
○虫取り網、虫かごの持ち込みはできません。
○スタッフの案内に従ってコースをお進み下さい。
○出入り口は南ゲートのみです。通用門は入出できません。
○お手洗いは駐車場トイレをご利用になって下さい。
○昆虫観察館等の見学はできません。
○駐車場が大変混み合いますので、できるだけ乗り合わせてお越し下さい。

※画像は、ぐんま昆虫の森ホームページから引用

問い合わせ先 ぐんま昆虫の森
電話 0277-74-6441
FAX 0277-74-6466

関連ホームページ
・外部リンク
ぐんま昆虫の森
・内部リンク
ぐんま昆虫の森 施設紹介

ぐんま昆虫の森

所在地:桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
電話番号:0277-74-6441
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山