HOME > イベント > 今週末まで!夏休み特別プログラム開催!-ぐんま昆虫の森-
イベント

今週末まで!夏休み特別プログラム開催!-ぐんま昆虫の森-

イベント 2012.07.26(木)


桐生市新里町にある「ぐんま昆虫の森」では、7/29(日)まで夏休み特別プログラムが開催中。ウッドクラフトで昆虫が作れたり、カブトムシやクワガタムシとふれあうことができるコーナーがあるなど、虫好きの方には楽しんでいただけると思います!

先日テレビを見ていたら、小学生たちが虫とりに夢中になっている光景が映し出され、「もうすっかり夏なんだな」「夏休みが始まったんだな」と、思い知らされました。私も幼少の頃は、昆虫の生態やユニークな姿に興味を持って観察したものです。

さて、ぐんま昆虫の森では7/29(日)まで、夏休み特別プログラムを体験できます。
例えば、ウッドクラフトを使った昆虫クラフト(7/28・29、有料、事前申込が必要)、カブトムシやクワガタムシなどとのふれあいコーナー(7/28・29)、昆虫の標本を作る昆虫教室(7/28、有料、事前申込が必要)など、昆虫を身近に感じることができる楽しいプログラムがたくさん用意されています。
なお、企画展「クワガタムシ探検隊」も開催中です。ぜひこの機会にぐんま昆虫の森へお出かけになってみて下さいネ!

※各プログラムには定員があるもの、参加費がかかるものもあります。
詳しくは、ぐんま昆虫の森ホームページ(外部リンク)をご覧になって下さい。

アクセス・開園時間

ぐんま昆虫の森 施設紹介をご覧になって下さい。

問い合わせ先

ぐんま昆虫の森
電話 0277-74-6441

関連ホームページ

・外部リンク
ぐんま昆虫の森(夏休み特別プログラム) 
企画展「クワガタムシ探検隊」
・内部リンク
ぐんま昆虫の森 施設紹介

ぐんま昆虫の森

所在地:桐生市新里町鶴ケ谷460-1
電話番号:0277-74-6441
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山