HOME > イベント > ぐんまちゃんの宝探しin赤城山2012~赤城山の龍を救え~(平成24年度は終了しました)
イベント

ぐんまちゃんの宝探しin赤城山2012~赤城山の龍を救え~
(平成24年度は終了しました)

イベント, 特集 2012.07.19(木)

ぐんまちゃんの宝探しin赤城山2012~赤城山の龍を救え~

宝探しのストーリー

ぐんまちゃんやあみんな、ぐんまちゃんだよ!
いつもは群馬県のマスコットキャラクターとして、いろんな場所で活動しているんだけど、この間、ある手紙が届いたんだ。

そこには、赤城山を守るために力を使い果たし、弱ってしまった龍からのSOS(助けを求める信号)が書かれていたんだ。

赤城山の龍

弱ってしまった龍を助けるには、龍の力を復活させる7つの水晶を集めなくてはならないのだけれど、それぞれの水晶は赤城山周辺に隠されている7つの箱の中に入っていて、しかも時間がたつと消えてしまうらしい。

早く探さなくちゃと思って、ぐんまちゃん龍からの手紙に書かれていた場所を頼りに赤城山を探しまわった結果、大まかな場所はわかったのだけれど、水晶はなかなか見つけることができなくて・・・。
このままでは龍を助けることができなくなってしまう。

そこで、みんなにお願いがあるんだ。みんなで、7つの謎を解き明かして
赤城山に隠されている「7つの水晶」を探してほしいんだ!
そして、龍を助けてあげて!

(この物語はフィクションです。)

 

7つの謎を解き、7つの水晶を探して赤城山の龍を助けよう!
参加方法や「7つの水晶」の詳細については公式サイトをご覧ください。(終了しました)

開催期間:平成24年7月20日(金)~9月30日(日)
開催場所:赤城山周辺7か所(前橋市、渋川市、昭和村、沼田市、桐生市、みどり市)

ぐんまちゃんの宝探しin赤城山2012~赤城山の龍を救え~ 公式HP(終了しました)ぐんまちゃんの宝探しin赤城山2012~赤城山の龍を救え~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山