HOME > 赤城の神秘 > 赤城の自然 > サンデンフォレスト・赤城事務所
赤城の自然

サンデンフォレスト・赤城事務所

赤城の自然 2012.08.01(水)

前橋市粕川町にあるサンデンフォレスト(赤城営業所)では、森の中の21世紀型工場として、広大な敷地の中で自動販売機・ショーケースなどの製造工程を見学できるほか、周辺の森を活かした自然体験も楽しめます。

サンデンフォレスト 施設紹介

サンデンフォレストは自然との共生を第一に、ゼロエミッション、ビオトープ等の環境対応をはじめ、自然の持つ力を最大限に生かせる“近自然工法”を取り入れ、設置された環境共生工場です。
敷地内でオオムラサキや野蚕の飼育をしていたり、自然体験プログラムとして「森の散策」「野鳥観察会」「天体観測会」「森のササ刈り作業」などが開催されています。これらの体験を通して、自然を身近に感じることができたり、昆虫や動植物とふれあうことも、自然の大切さや楽しさを理解することにつながると思います!さらに、日本初の自販機博物館「わくわく自販機ミュージアム」があり、世界最古の自販機のレプリカなど、貴重な自販機が展示されています。また、自販機の歴史、環境対応、社会貢献などについて、パネルやビデオで紹介しています。入場は無料ですが予約が必要となりますので、御注意ください。

アクセス

車でお越しになる場合
・北関東自動車道 伊勢崎インターチェンジ(波志江スマートインターチェンジ)から約40分
・関越自動車道 本庄・児玉インターチェンジから約1時間10分
・関越自動車道 赤城インターチェンジから国道353号経由、約40分
その他のアクセス方法については、こちら(外部リンク)をご覧になって下さい。

関連ホームページ(外部リンク)

サンデンフォレスト 

サンデンフォレスト

所在地:前橋市粕川町中之沢7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山