HOME > 赤城の神秘 > 赤城山名物 > アメリカで昭和村の「こんにゃくハンバーグ」販売!
赤城山名物

アメリカで昭和村の「こんにゃくハンバーグ」販売!

赤城山名物 2012.07.14(土)


今年7月、アメリカ・ロサンゼルスにおいて、AKG48(赤城の恵み)にも選ばれた、昭和村のこんにゃくハンバーグが販売されます!見た目・味ともにこんにゃくが入っているとは思えない仕上がりだそうです。こんにゃくハンバーグを海外販売するのは、今回が初となります!

AKG48(赤城の恵み)の、こんにゃくハンバーグ 「KONJAK PATTY(コンニャク・パテ)」


群馬県はこんにゃく生産量が日本一であり、昭和村は県内でも有数のコンニャクイモの生産地です。昭和村商工会が中心となり、こんにゃくの加工商品の海外展開プロジェクトが始動されていました。JAPANブランド育成支援事業によって、こんにゃくハンバーグを開発していた村内の「あかぎチキン」と「北毛久呂保」から技術指導を受けて実現したものです。
今年6月、米国の食品管理当局の許可を経て、満を持してアメリカで販売されることになりました!
販売するものは「KONJAK PATTY(コンニャク・パテ)」。こんにゃくと牛肉の割合が7:3程度であり、現地の日系スーパー数店舗で3ドル前後で販売するそうです。
アメリカ人の好みに合うものを作るため、沖縄県の在日米軍基地内で試食会を開くなど、念入りな調査が行われてきました。きっと人気商品になることでしょう!今後の動向が楽しみです。

参考

★カロリー 120g入りで60~70キロカロリーに押さえられています!(通常の3分の1程度)
★味 ハンバーグに引けをとらない食味(食べた方の話によると、こんにゃくを食べている感じはしないそうです)

※画像は、「あかぎチキン」「北毛久呂保」より引用

関連ホームページ

外部リンク
あかぎチキン
北毛久呂保
内部リンク
赤城の恵 AKG48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山