HOME > イベント > 7/29(日)上電沿線ハイク参加受付中!-小平の里-
イベント

7/29(日)上電沿線ハイク参加受付中!-小平の里-


上毛電気鉄道では月1回、「上電沿線ハイキング」を実施しています。上電沿線の史跡を訪れたり、四季折々の植物を愛でたりしてハイキングを楽しみます。今回の目的地はみどり市の「小平の里」です。ここでは水遊びができたり、鍾乳洞に入ったりして涼しく過ごすことができ、夏におすすめのスポットです!

沿線ハイキング 「小平の里」 15kmコース


みどり市(渡良瀬川周辺)が、今回の予定コースとなっています。この辺りは自然に囲まれていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。この地を訪れると、自然の偉大さに圧倒され、日頃の悩みも吹き飛んでしまうでしょう!
また目的地の「小平の里」は、水遊びができたり鍾乳洞もあったりして、ハイキングの合間に気分をリフレッシュできると思います。
なお、この時期は曇っていてもこまめに水分補給をしないと、熱中症などになる恐れがありますので、水分を多めに持ってお出かけになって下さい。

日時 平成24年7月29日(日)午前8時45分出発

※ 雨天決行
※ 荒天の場合は中止(実施の有無については、027-231-3597までご連絡をお願いします)

集合時間・場所 午前8時30分・上毛電気鉄道 赤城駅

参加費 300円、小学生以下100円(当日集めます)
持ち物
・お弁当
・飲み物
・雨具
・手袋
・着替え
・保険証の写し
・常備薬 など
 しっかり準備をしてハイキングに臨みましょう!

予定コース 15km

《○赤城駅→1.神明宮→2.高津戸峡→3.川面→4.福岡中央小学校→5.鍾乳洞公園→6.親水公園(昼食)→7.日輪寺→8.福岡大橋→銅山街道→○赤城駅(18時頃)》
詳しくは下の地図をご覧になって下さい。

駐車場

※上電の駅がハイキングの起点・終点となっているため、上毛電鉄をご利用になることをおすすめします。
上毛電気鉄道 時刻表(外部リンク) 

問い合わせ先・申し込み先

上毛電気鉄道 本社 027-231-3597
※ 事前予約が必要になります
※ お申し込みの際には、必要事項をお伝え下さい。

必要事項

・申込ハイキング名(小平の里~15kmコース)
・名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・FAX番号(任意)
・E-Mail
ホームページ受付(外部リンク)
※ホームページ受付は、7/27(金)午後3時までとなります。

関連ホームページ

・外部リンク
上毛電気鉄道 
・内部リンク
小平の里 親水公園 

上電沿線ハイキング予定コースMAP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山