HOME > イベント > 初心者歓迎!大人のための乗馬教室 8月生募集 【群馬県馬事公苑】
イベント

初心者歓迎!大人のための乗馬教室 8月生募集 【群馬県馬事公苑】

イベント 2012.07.23(月)

群馬県馬事公苑では初心者向けの乗馬教室を開催。8月11日から毎週土曜日の4回連続レッスンで、乗馬の基本が身につきます。


乗馬の魅力~体験者の声~
乗馬は、「馬と呼吸を合わせること」が大切ですが、それがまた難しいことであると考えます。
なぜなら、馬は背中に乗っている人の心を敏感に感じ取っているからだと思います。
私も数年前、初めて乗馬を体験したのですが、いつもと違う風景・高さに最初「怖い」と感じてしまいました。
インストラクターの方からのアドバイスで、馬を信頼し身を預けるように意識を変えてみました。すると、馬が明らかに穏やかな動きに変わり、その後はリラックスして乗馬を楽しむことができました。

この教室は、乗馬初心者を対象として開かれます。
乗馬をしたことがない方でも、インストラクターの方が丁寧に指導して下さいますので、安心してご参加下さい。かつての私のように、「乗馬ってちょっと怖いな」と思っている方も、この機会に乗馬を体験してみませんか?

大人のための短期乗馬教室(8月生)

日時:平成24年8月11日、8月25日、9月8日、9月22日(土曜日、全4回開催)
午前の部 午前10時~12時(初回のみ午前9時~12時)
午後の部 午後2時~4時(初回のみ午前1時~4時)
場所:群馬県馬事公苑
内容 初心者を対象に、基礎的な馬事知識と4日間における乗馬のグループレッスン(8時間の乗馬と初回40分間のビデオ講義) ※1頭の馬を2人で交代騎乗したレッスンになります
募集人数 12人(先着順)
応募資格 18歳以上(高校生不可)の乗馬初心者
受講料 13,200円(保険代などを含む)
服装等 長ズボン・靴下・手袋(すべらないもの)、筆記用具を持参して下さい。
駐車場・アクセス 群馬県馬事公苑 施設紹介をご覧になって下さい。

申し込み期間・方法

期間:平成24年6月27日(水)~8月4日(土) 午前9時~午後5時まで
方法:まず、電話予約をして下さい。その後、申込書を提出して下さい。
受講料納入について お申込のご案内(PDFファイル)をご確認下さい。

関連ホームページ

・外部リンク 体験教室について(馬事公苑ホームページより)
・内部リンク 群馬県馬事公苑 施設紹介

問い合わせ先

 群馬県馬事公苑
電話 027-288-7002
FAX 027-288-8832

群馬県馬事公苑

所在地:前橋市富士見町小暮2425
電話番号:027-288-7002
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山