HOME > 赤城の神秘 > 赤城の自然 > 前橋市赤城少年自然の家
キャンプ

前橋市赤城少年自然の家

 赤城少年自然の家は、学校や各種団体の自然学習の受け入れや、個人向けのファミリーキャンプや登山体験などの主催イベントを行っている自然体験の拠点です。赤城山山頂付近の大沼湖畔にたたずみ、北に赤城山参詣の最高峰である黒檜(くろび)山を望み、周囲をミズナラの巨木やシラカバ、ダケカンバなどの自然林に囲まれた、豊かな自然環境の中にあります。
赤城少年自然の家

 この恵まれた自然環境の中で、子ども達が集団生活や野外活動などの自然体験をとおして、自然の素晴らしさや大切さを体験すると共に、規律協同、友愛、奉仕といった人とのかかわりの大切さを学び、心身ともに健全な少年を育成するため設置された社会教育施設です。

 初めてのご家族も安心して参加できるファミリーキャンプや、子供たちだけの共同キャンプなど、主催イベントもたくさん開催しております。キャンプイベントでは、大沼でのカッターボート(力を合わせて進む手漕ぎボート)や、ツリーイング(ロープ木登り)など他ではめったにできない特別な体験もできます。
各種イベントの詳細、お問い合わせHP 前橋市赤城少年自然の家 をご覧ください。

 

 

前橋市赤城少年自然の家

所在地:〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山1番地2
電話番号:027-287-8227
指定管理者 (株)日本水泳振興会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山