HOME > イベント > 6/27(水) 初夏のガラスコンテナを作る!【ぐんまフラワーパーク】
イベント

6/27(水) 初夏のガラスコンテナを作る!【ぐんまフラワーパーク】

イベント 2012.06.19(火)


前橋市のぐんまフラワーパークでは、「花と緑の体験イベント」が定期的に開催されています。6/27(水)は、涼しげなガラスコンテナを使った多肉植物の寄せ植え教室を開講します。

多肉植物寄せ植え教室 ~初夏のガラスコンテナ~

ガラスの器にハオルチア属の多肉や、グリーンネックレスなどを植えて、涼しげな寄せ植えを作ります。
多肉植物の特徴や魅力は、ぷっくっりとした個性的な形をしていて、可愛らしいところです。
また、丈夫で比較的手間がかからない観葉植物なので、部屋のインテリアとしても適しているそうです!
多肉植物の鮮やかな緑色は、ガラスの器に入れることでその色がより引き立ちます。
涼しげで、夏の暑さを和らげてくれるかのようです!あなたの家の庭や部屋に、飾ってみてはいかがですか?

日時 平成24年6月27日(水) 午前10時~12時

場所 ぐんまフラワーパーク 花と緑の学習館

講師 加部栄子
締切日 6月23日(土)
教材費 2,000円
参加費 500円 【ぐんまフラワーパーク年間パスポート所有の方は、参加費は不要です】
[必需品] 手袋・動きやすい服装・筆記用具
※画像は、イメージです。

駐車場・アクセス

ぐんまフラワーパーク 施設紹介 をご覧になって下さい。

問い合わせ先

ぐんまフラワーパーク
電話 027-283-8189

関連ホームページ

・外部リンク
花と緑の学習館 
花の開花情報のお知らせ 
フラワーパーク花のカレンダー  
・内部リンク
ぐんまフラワーパーク 施設紹介

ぐんまフラワーパーク

所在地:前橋市柏倉町2471-7
電話番号:027-283-8189
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山