HOME > イベント > 6/24(日) 第2回 AKGと一緒にエコ活動!
イベント

6/24(日) 第2回 AKGと一緒にエコ活動!

イベント 2012.06.23(土)

群馬県のご当地アイドル・AKGと、ファンやボランティアの人たちが、赤城山周辺の自然保護を目的として行われているエコ活動です。赤城山南麓の地域に植林をして、緑を蘇らせましょう!

第2回 エコ大作戦 from AKG

■日時:平成24年6月24日(日) 9時集合
■集合場所:国立赤城青少年交流の家 第一駐車場(前橋市富士見町赤城山27)
■作業内容:赤城山の松枯れ地帯(約0.5ha)に植樹すること

今回のエコ活動場所を、「AKGの森」と名付けます。
AKGのメンバーと一緒に赤城南麓に植林をして、AKGの森に緑を蘇らせましょう!
集合場所からAKGの森への移動中や、ランチタイムの際にも、AKGのメンバーと会話を楽しんだり、お弁当やお菓子を分け合ったりして交流することができます♪
エコ活動に関心のある方、AKGのメンバーと交流してみたい方など、どなたでもお気軽に参加して下さいネ☆
なお、移動は原則徒歩となっていますが、乗用車での移動も可能とのことですので、体力に自信がない方もご安心下さい。

※山頂付近なので、天気が不安定です。服装等に気を付けてお出かけになって下さい。
※AKGの皆さんから、ペットボトルのキャップと、プルタブを持って来て下さいとのことです。ご協力よろしくお願いいたします。

■服装 動きやすく、作業しやすい服装
     靴は、長靴が望ましい

■持ち物 汗ふきタオル
      飲み物
      お菓子
      着替え(念のため)
      カッパ(山は雨が降りやすいため)
      お弁当(各自で用意をお願いします)

関連ホームページ(外部リンク)

 AKGのブログ
 赤城山の紹介
 群馬県の天気予報(気象庁)
 まえばしライブカメラ(赤城大沼の気温グラフを見ることができます)
 「AKG の森づくり」植樹会 報告(PDFファイル)

問い合わせ先

株式会社 オリエンタルジャパン
          電話  027-254-1419(平日9:00~19:00)
          メール orientaljapan1117@yahoo.co.jp

■アクセス
《車》 関越自動車道赤城インターチェンジより約20分
簡略図
ルート(赤城インタチェンジ~国立赤城青少年交流の家 Google mapより)
アクセスについて詳しくは、こちらをご覧になって下さい。

《バス》 JR両毛線前橋駅より国立赤城青少年交流の家行きバスで40分(大人片道750円)
バス時刻表(土日祝日) 【※国立赤城青少年交流の家は、表の下段にあります】
前橋バス路線MAP【PDFファイル】
※国立赤城青少年交流の家行きバス
  8時25分出初 9時5分着
  集合9時ですがバスの到着を待ちますので間にあいます。

国立赤城青少年交流の家

所在地:前橋市富士見町赤城山27
電話番号:027−289−7224
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山