HOME > イベント > 6/24(日) バラの管理育成教室 ~ぐんまフラワーパーク~
イベント

6/24(日) バラの管理育成教室 ~ぐんまフラワーパーク~

イベント 2012.06.16(土)

今ちょうど、バラが見頃です。

私の家にはバラの木はあるものの、以前切ってしまい、花が咲かなくなってしまいました。
本来であれば咲く時期なのですが、バラを楽しむことができません。
なので週末辺りにぐんまフラワーパークへ、バラを見に行こうかと考えているところです。

皆さんの家にはバラが咲いていますか?
「バラの木があるよ!」という方におすすめの教室をご紹介します。

バラの管理育成教室~お礼肥えと花ガラ摘み、消毒~
内容としては、お礼肥えの量とそのくれ方、そして咲き終わった花ガラの処理の仕方を学びます。
美しい花を付け、楽しませてくれたバラに感謝の気持ちを込めて栄養分を補給したり(お礼肥え)、花ガラ摘みをすることで実が成り養分が取られてしまうことを防いだりして、バラを労りましょう。
また、6月30日まで「バラまつり」も開催中ですので、教室に参加された際は可憐に咲くバラと、その香りに癒されていって下さいネ♪


日時 平成24年6月24日(日) 午前10時~12時
場所 ぐんまフラワーパーク 花と緑の学習館
必需品 剪定鋏・バラ用手袋・動きやすい服装・筆記用具
※画像は、ぐんまフラワーパークホームページより引用

◆講師 斉藤 洌志

◆締切日 6月22日(金)

◆教材費 200円

◆参加費 500円(ぐんまフラワーパーク年間パスポートを所有している方は、参加費は不要です)

◆駐車場・アクセス・問い合わせ先
ぐんまフラワーパーク 施設紹介をご覧になって下さい。

【関連ホームページ】
外部リンク(ぐんまフラワーパークホームページ)
花と緑の学習館
花の開花情報のお知らせ 
フラワーパーク花のカレンダー

内部リンク
ぐんまフラワーパーク 施設案内

ぐんまフラワーパークホーム

所在地:前橋市柏倉町2471-7
電話番号:027-283-8189
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山