HOME > グルメ > かみ村六庵 かみむらろくあん
グルメ

かみ村六庵 かみむらろくあん

グルメ 2011.06.30(木)

かみ村六庵平成20年7月19日(土)、関東地方で梅雨明け宣言が出され、ジリジリとした日が刺し付ける大変暑い日でした。早起きして夏草刈を済ませ、妻とのお茶のみ話からそばを食べに行く事になりました。

国道122号線にいくつかそば街道ののぼりが目に付いていましたが、みどり市大間々町上神梅にある かみ村六庵 に行きました。いつも混んでいるとの話から12:00前に入りました。

かみ村六庵お店は、そば街道ののぼりがとても似合う、いかにもそば屋という雰囲気があります。 店に入ると左側に麺打ち場と石臼がすぐ目に入りました。 自前で玄蕎麦から皮をはぎ、石臼でそば粉を挽いて提供しております。

かみ村六庵つゆは 説明書きによると かえし(醤油、みりん、砂糖)、鰹節(雄鰹、雌鰹1/2づつ) 等が記してありました。 早速、天もりそば1,300円、もりそば650円をオーダーし、まもなく運ばれてきました。二八そばとのことでしたが、そばの香りもほどよくあり、細めの手打ちで、品よく上がっており、こしも適度にありおいしくいただきました。 最後にそば湯が出てきましたが、コッテリとし、粘度のあるそば湯で、とても特徴的です、満足度が増しました。

ほかに、かわりうどん、かわりそばが看板とのこと、次回はトライしてみたいと思います。

取材 2008/7/19 コバ

かみ村六庵

かみ村六庵 かみむらろくあん

所在地:みどり市大間々町上神梅307
電話番号:0277-73-0278
営業時間:11:00~15:00 18:30(土日は~18:30)
定休日:月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山