HOME > イベント > 6/9(土)夏の夜を彩るホタル ~田口町ほたるまつり~
イベント

6/9(土)夏の夜を彩るホタル ~田口町ほたるまつり~

イベント 2012.06.07(木)

前橋市田口町では、ホタルの保全活動が行われています。6/9(土)、「田口町ほたるまつり」が開催。ホタルが織りなす幻想的な世界をお楽しみ下さい。

ホタルは、言わずと知れた夏の風物詩です。
優しく瞬く光に、思わず心がときめいてしまいます!
年々ホタルの生息地が減少してきており、ホタルを見ることが難しくなってきています。

このような状況ですが、前橋市内でホタルを見られる場所があります。田口町「ホタルの里」です。
「ホタルを守る会」によって保全活動が行われています。
6月上旬には、「田口町ほたるまつり」が開催されます。
出店も並び、たくさんの観光客で賑わうそうです!
ホタルを見ることができる貴重なチャンスだと思うので、関心のある方はぜひ!

■ほたるまつり開催期間 平成24年6月9日(土)~10日(日) 午後6時~9時
■会場 田口町ホタルの里(前橋市田口町997番地先)

■アクセス 関越自動車道・渋川伊香保インターチェンジから、車で15分

■ホタルの見られる期間 6月上旬から7月末(気候による変化がある)
参考 ホタル情報 

問い合わせ先

ホタルを守る会 電話 027-232-1326

関連ホームページ(外部リンク)

田口町 ホタルの里(田口町ホタルを守る会) 
たから幼稚園(昨年の様子)

田口町 ほたるの里

所在地:前橋市田口町997番地先
電話番号:027-232-1326

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山