HOME > > 6月上旬 満開を迎える老神温泉のポピー畑!

6月上旬 満開を迎える老神温泉のポピー畑!

2012.05.31(木)


老神温泉のポピー畑
もともとこの花畑では、そばの栽培がされています(毎年9月に老神温泉で行われている「老神温泉そば祭り」の際には、そばの花でいっぱいになります)。
約7000㎡の面積を誇る畑には、50万本もの赤・白・ピンクのポピーのコントラストが、訪れる人を楽しませてくれます。

6月上旬に満開を迎える予定です。以前この地を訪れた人によると、ポピーが絨毯を敷いたように広がる光景は、感動すら覚えるようです!!私もぜひ一度、その風景を見てみたいです☆
近くに温泉もありますので、ポピー畑を見つつ、そちらで休息されるのも良いかも知れませんネ。

【見頃】6月上旬
【場所】老神温泉 ポピー畑(隠れ湯の郷 紫翠亭の目の前の畑)
【紫翠亭へのアクセス】
●車・・・関越自動車道沼田インターチェンジから約25分
●バス・・・JR上越線沼田駅から路線バスで約50分
その他のアクセスに関しては、紫翠亭ホームページからアクセスをご覧になって下さい。
【関連ホームページ(外部リンク)】
隠れ湯の郷 紫翠亭
源泉湯の宿 松乃井 Staffブログ 
(※画像も、源泉の湯 松乃井 Staffブログより引用)

隠れ湯の郷 紫翠亭

日帰り
所在地:沼田市利根町老神550
電話番号:0278-56-4180
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山