HOME > グルメ > そば仙人 そばせんにん
グルメ

そば仙人 そばせんにん

グルメ 2011.06.30(木)

そば仙人今回訪れたのはR353の南、大室公園近くの蕎麦屋「そば仙人」さん。名前の示す通り、山の中にありました。
店内は和風のお座敷で、カウンター席は囲炉裏を思わせる造作、とても落ち着きます。

お勧めのメニューをたずねると、『鴨せいろ蕎麦』が御主人の一押し、鴨肉と蕎麦のハーモニーが絶品とのことです。これはもう『鴨せいろ蕎麦』に決定!ということで、早速オーダー。

ところが、ところが、残念!
現在、鳥インフルエンザの影響で提供を中止しているのだそうです。現在、メニュー再開に向けて、新たに鴨の流通経路を切り開き鋭意検討中ということだそうです。

そば仙人ということで、『鴨せいろ蕎麦』は次回の楽しみにして、オーダーしたのは、ご主人のもう一つのお勧め『天おろし蕎麦』です。

大皿に蕎麦が盛ってあり、その上にかき揚げ天ぷらと大根おろしがトッピングされた一品です。冷たい蕎麦と大根おろしの組み合わせが絶妙、盛り付けも美しく、掻揚げはサクサクでたいへん美味しくいただきました。健康食蕎麦にプラスして野菜も摂れ、つゆも薄味でとってもヘルシーなメニューでした。

取材 2006/12/12 geko

そば仙人 そばせんにん

所在地:前橋市西大室町644-1
営業時間:11:15~15:00 17:00~19:50
電話番号:027-268-4821
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連記事

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山