HOME > グルメ > 喜楽庵 きらくあん
グルメ

喜楽庵 きらくあん

グルメ 2011.06.30(木)

喜楽庵R353沿い、三夜沢交差点の西500mほどの場所にある美味しいと評判の店「喜楽庵」へ出かけました。

お店は、外観も蕎麦屋らしい雰囲気、店内も清楚で、小上がりとテーブル席はゆったりとして落ち着けます。窓から見下ろすロケーションも気持ちが良く、食欲が倍増します。

喜楽庵私がいただいたのは、素材選びから麺打ち、つゆまで手を抜くことなく丁寧に作られたと言う『せいろそば』。割り粉と蕎麦粉の割合は、2:8という俗に言う二八蕎麦、シンプルですが蕎麦本来の味と香りを楽しむことができました。

つゆの味も絶妙のバランス。鰹節のダシがきいていて、ほのかなゆずの香りが食欲をそそります。 お値段もそリーズナブルな735円。なおメニューの一番人気は、天ぷら+温かい(冷たい)おそばのセットだそうです。

また、透明感あるつややかな手打ちうどんも人気だそうで、当日は完売、売り切れということでした。

追伸)喜楽庵では、ジャガイモの季節には、一家族に一袋ジャガイモをプレゼントしているそうです。お得ですよ!!

取材 2006/12/10 yoshi

喜楽庵 きらくあん

所在地:前橋市柏倉町2189-112
営業時間:11:15~16:00(売り切れまで/季節により変動)
定休日:火曜日
電話番号:027-283-3983
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山