HOME > グルメ > 草月 そうげつ
グルメ

草月 そうげつ

グルメ 2011.06.30(木)

草月R353板橋の交差点の少し前橋よりにある“草月”さんにおじゃましました。
店の前にはなにやらソーラー発電や風力発電まで設置してある、ただならぬ雰囲気。
おそろおそる店をのぞくと、なんとおしゃべりの楽しい気さくなご主人。

草月厳選した素材と、熟年の技で仕上げる蕎麦打ちを見せていただいたり、蕎麦粉を使ったパンや煎餅を試食させていただきました。
※普通のパンや煎餅とはまた違った新鮮な食感で、美味しくいただきました。

草月蕎麦のメニューは、十割蕎麦と蕎麦を主に農林61号を割粉として使った八割蕎麦。
早速、十割蕎麦をいただきました。
これはすごい蕎麦です。蕎麦本来の苦味と旨みが凝縮された蕎麦。
彦麿風に言えば「正に蕎麦のお殿様や~ 」といった感じでした。
饂飩作り、蕎麦打ち教室も開き、蕎麦屋のプロ養成まで・・・ というこだわりの蕎麦店。
ゼヒ一度お出かけください。

自然いっぱいのロケーションの中で美味しいお蕎麦が満喫できます。

取材 2006/9/15 yoshi

草月 そうげつ

所在地:桐生市新里町板橋468-2
営業時間:11:00~20:00 火曜のみ15:00終業
定休日:祝祭日以外の水曜日
電話番号:0277-74-2506
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山