HOME > イベント > 【ぐんまフラワーパーク】草木染め教室&春のフォトコンテストの案内
イベント

【ぐんまフラワーパーク】草木染め教室&春のフォトコンテストの案内

イベント 2012.05.27(日)

ぐんまフラワーパークから、2つの催し物をご紹介します。
前橋市のぐんまフラワーパークでは、「花と緑の体験イベント」が定期的に開催されています。5/31(木)には、サザンカを使用した草木染め教室が開講されます。また、ぐんまフラワーパークでは現在、春のフォトコンテスト作品を募集しています。

草木染め教室 ~フラワーパークの花や木で染める草木染め~

◆内容 「サザンカ」で綿を染める
草木染めは、天然植物の色素を用いて染めることであり、日本の伝統染織の一つです。
草木染めの魅力は、その時々によって出てくる色が微妙に異なる点や、自分の手で作ることの面白さを実感できることだと思います!布染めはポピュラーな印象があるのですが、この教室では「綿染め」をするということで、どんな作品に仕上がるのか楽しみですネ☆

日時 平成24年5月31日(木) 午後1時30分~4時
場所] ぐんまフラワーパーク 花と緑の学習館
講師 正田智恵
締切日 5月28日(月)
教材費 1,000円
参加費 500円 (ぐんまフラワーパーク年間パスポートを所有している方は参加費は費用です)
[必需品] 手袋・動きやすい服装・筆記用具

春のフォトコンテスト作品募集

その写真で自分が表現したいことを相手にきちんと伝えることが大切だと思います。
各地で開かれる花まつり(バラ、ツツジなど)に出かけ、写真を撮るのも良いですネ。
応募締切までもう少しがあるので、まずは被写体を何にするかよく考えてコンテストに臨んでみましょう。

撮影期間 4月14日(土)~6月17日(日)
応募期間 6月18日(月)~7月8日(日)

応募詳細(PDFファイル) 

駐車場・アクセス

ぐんまフラワーパーク 施設紹介をご覧になって下さい。

関連ホームページ

外部リンク
花と緑の学習館 
イベント情報
花の開花情報のお知らせ
フラワーパーク花のカレンダー
内部リンク
ぐんまフラワーパーク 施設紹介

問い合わせ先

ぐんまフラワーパーク
電話 027-283-8189

ぐんまフラワーパーク

所在地:前橋市柏倉町2471-7
電話番号:027-283-8189
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山