HOME > イベント > 5/12(土) 鳥の専門家を目指そう! 野鳥観察会
イベント

5/12(土) 鳥の専門家を目指そう! 野鳥観察会

イベント 2012.05.11(金)


日本野鳥の会群馬支部の方と一緒にフォレストの野鳥を観察します。
このイベントに参加することによって、きっと鳥に詳しくなると思います。
庭に遊びに来た鳥の名前をたくさん言うことができ、鳥の専門家に近づくことができるでしょう!
天候に恵まれて、多くの種類の鳥が観察できるといいですね♪

日時 平成24年5月12日(土) 午前8時出発・終了予定12時《雨天中止》
※野鳥は早朝が最も観察しやすい時間帯です。出発時刻の15分前(7時45分)までに集合して下さい。
集合場所 サンデンフォレスト 第一宅盤『森の教室』(前橋市粕川町中ノ沢7)
参加費 傷害保険料が必要となります。
※フォレストの散策道(約5km程度)を歩きながら観察を行いますので、活動しやすい服装で参加して下さい。
※自身の行動や健康管理については、自己責任が原則となりますのでご協力をよろしくお願いいたします。
持ち物
・飲料水
・探鳥記録用筆記用具
・観察用双眼鏡(無い場合でも観察できます)
問い合わせ先 NPO法人あかぎくらぶ事務局(担当:小島)
電話 027-230-6500 FAX 027-285-6681【サンデンファシリティ(株)内】
関連ホームページ(サンデンフォレスト・ホームページ)
イベントチラシ(PDFファイル)
5/12(土) 「野鳥観察会」が開催されました(外部リンク、PDFファイル)

サンデンフォレスト

所在地:前橋市粕川町中ノ沢7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山