HOME > キャンプ > ひするまキャンプ場
キャンプ

ひするまキャンプ場

キャンプ 2012.04.04(水)

ひするま(日出島)キャンプ場は、赤城山の西麓、利根川上流の渓流沿いにある、直火OKのオートキャンプ場。今シーズンも4月からオープン。11月いっぱいまでご利用できます。

■群馬県渋川市上白井字日出島
■1サイト3,500円  ■収容数100台

■予約制(080-6555-7770まで)

川にぽっかり突き出た半島のような地形はまさに日出島の地名のとおり。ちなみに「ひするま」とはアイヌの人々がこの地をそう呼んだ遠い昔の名残。地元の方々で大切に運営されているキャンプ場です。

 

設備はシンプルですが、山あいの河畔にたたずむ松林がテントサイトの静かで落ち着いたロケーションが何より魅力。また白井温泉こもちの湯まで車で15分。

 

テントサイトまで車で乗り入れられとても快適です。区画割りがなく思いおもいの場所にテントが張れます。また直火もオーケーなので夜は焚き火の炎が楽しみ。

 

川沿いなので夏も涼しく、水遊びや釣りができ、子ども連れも楽しめます。

 

きれいな淵に浮き輪を浮かべて、川泳ぎ体験はいかが?

 

 

場内には、水場、水洗トイレ、遊具、遊歩道などがあります。

 

 

土日には上越線を通るSLの汽笛が響き、郷愁を誘います。

 

 

遊歩道を散歩すると、平家の落人に由来する厳島神社があります。また、対岸に足をのばせば、裏見の滝が体験できる棚下不動大滝も。

ひするまキャンプ場

所在地:群馬県渋川市上白井字日出島
電話番号:080-6555-7770
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山