HOME > ミュージアム > 中之沢美術館
ミュージアム

中之沢美術館

ミュージアム 2011.06.29(水)

中之沢美術館「自然の中で芸術を味わう」をコンセプトに静かな森の中にひっそりと建つ美術館。
芸術、創作活動の発信と育成、地域の創作活動の活発化に寄与し、豊かな自然を守り、自然と芸術が共存する美術館の運営の存続を目的として設立したNPOで運営しています。

多角形の平面形を持つ建物の中は、広いモノスペースの展示室。
このスペースでは、作品の展示だけでなくライブの演奏や作者とのギャラリートークなどもひらかれます。
広々とした落ち着いた雰囲気で、ゆったりと作品を鑑賞できます。
さらに階段を登った壁面に二階の展示スペースがあります。
こちらには、壁面に比較的小さな作品と手すり沿いに彫刻などが展示してありました。

入り口の脇にはショップがあります。大木をくりぬいたオレンジ色のカヌーが目を引きます。
世界各国の工芸品が並んでいますが、写真の魚のような開発途上国の支援にもつながるクラフトも販売されています。

屋外には地元の作家の作品をはじめとする石像が所々に置かれています。
あふれる自然の中で、一つ一つの作品が息づいているように感じました。

中之沢美術館

所在地:前橋市粕川町中之沢249-14
電話番号:027-285-5388/285-2880(開館時)
http://www13.plala.or.jp/nakanosawa/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山