HOME > イベント > 赤城山雪まつり等イベント 道路情報(2月10日)
イベント

赤城山雪まつり等イベント 道路情報(2月10日)

イベント 2012.02.10(金)

いよいよ「赤城山雪まつり」「Akagi Illusion」「赤チュー」が明日・明後日に迫りました。直近の赤城山周辺エリアの道路情報等をお伝えいたします。マイカーでいらっしゃる方はご参考になさってください。

■道路の状態
冬季の赤城山の、前橋方面から山頂へのアクセス道路は、県道4号 前橋赤城線の1ルートのみとなります。
2月10日、11時30分現在、登りの新坂平あたりまでは、路面の雪はほとんど解けていますが、所々凍っており、注意が必要です。新坂平を過ぎると下りになりますが、道路全面が凍ってアイスバーンになっている箇所があります。
必ずスタッドレスタイヤまたはチェーンなどをご用意ください。

■雪まつり駐車場
雪まつり会場の県立赤城公園ビジターセンターを通り過ぎて少し先に行った右側にある前橋市立白川小学校赤城山分校の校庭を臨時駐車場として用意いたしました。校庭では除雪作業を行っていますが、ノーマルタイヤではスタックする恐れがありますので、必ずスタッドレスタイヤまたはチェーンなどをご用意ください。

■不安な方は、マイカー+バスをご利用ください。
富士見温泉に御車をお止めいただき、路線バスで山頂エリアまで行くことができます。
パーク&ライドのお得な往復乗車券もあります。
当日は晴天が予報されています。御帰りの際は絶景の露天風呂にも是非お立ち寄りください。

関越交通 前橋~赤城山バス冬季運行
富士見温泉 見晴らしの湯ふれあい館

当日は晴れ時々曇りと予報されていますが、山頂の天候は変わりやすく、かなり冷え込みますので、防寒対策など十分な準備をしてお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山