HOME > 宿泊・温泉 > ふるさと探訪ふれあい館
宿泊・温泉

ふるさと探訪ふれあい館

宿泊・温泉 2011.06.29(水)

ふるさと探訪ふれあい館 この施設は、旧黒保根村学校寄宿舎として昭和48年度から平成7年度までの23年間にわたり利用されていました。高楢地区、楡沢地区の児童生徒が3学期の始業から2月末の2ヶ月間を、家庭から離れ、共同生活を過ごした施設です。延べ341名の児童生徒が過ごしました。この歴史ある元学校寄宿舎が短期滞在型の宿泊施設に生まれ変わりました。  この施設は、桐生市に移住しようとする方や自然体験を通じて地域住民と交流しようとする方等に滞在の場を提供する施設として整備されました。学校行事やクラブ活動、他地域の各種団体との交流活動の拠点施設として、広く、市内外の方にご利用いただければと思います。

約40名が宿泊可能で、安価で宿泊できる施設です。厨房、風呂、寝室、居間が整備されています。料理や寝具については、食材を持ち込み、自炊するか黒保根町内の飲食店から仕出し等を利用していただき、寝具については持ち込むか、業者からのレンタルとなります。

ふるさと探訪ふれあい館

旧黒保根村学校寄宿舎の宿泊施設。
所在地:群馬県桐生市黒保根町水沼347-17
詳しい情報はこちら

<お申込み・お問合せ先>
黒保根支所地域振興整備課産業振興係
電話番号:0277-96-2113

  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連記事

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山