HOME > キャンプ > キャンプ・自然体験
single_pict4
キャンプ

キャンプ・自然体験

キャンプ・自然体験大自然まるごと体験&地産地消バーベキューキャンプ。

赤城山キャンプ

広大な赤城山には、設備の充実したオートキャンプ場や、公園併設の公立キャンプ場、湖畔の静かなキャンプ場など、楽しみ方にあわせて選べる様々なキャンプ場があります。

 みどり市大間々にある「小平の里」は、敷地内に鍾乳洞や湿生植物園に入浴施設もある総合自然公園の一角のキャンプ場。一泊しても時間が足らないほどの見どころ、遊びどころが満載。
 赤城ふれあいの森は手ぶらで楽しめるキャンプ場。木工工作など、樹木と人々の暮らしのつながりを考えるプログラムも。
 「おおさる山の家」は前橋市営&NPO運営で、豊富な自然体験プログラムが魅力。「赤城少年自然の家」では、タッカーやツリーイングを組み込んだキャンプイベントや、子供たちが力を合わせて4泊5日をすごすサマーチャレンジ大冒険キャンプなどを開催。スタッフのリードで、キャンプが初めてのファミリーでも安心して参加できます。
 西麓の赤城キャンプ場からは鈴ヶ岳トレッキングへ。
 桐生市、赤城山の東麓に位置する花見ヶ原、利平茶屋は広大な敷地と豊かな自然に囲まれた人気のキャンプ場。花見ヶ原からは黒檜山への登山ルート、利平茶屋からは覚満淵にいたる登山ルートが続いています。

 山腹~山頂のキャンプ場は標高があるので夏場でも一日涼しく過ごせるのがうれしいところ。山頂エリアでは朝の冷え込みに備えた装備が必要になります。

キャンプマップ

地元新鮮食材でバーベキュー

道の駅大胡

山麓の変化に富んだ気候と豊富な水資源を背景に、野菜の生産と畜産が盛んな赤城山麓。農家の心のこもった新鮮な野菜やお肉は、キャンプサイトに到着する主要なルートに点在する裾野の産地直売所やスーパーで大好評販売中!ハム工房グローバルとんとん広場など、食肉加工品の直売も魅力的。
赤城山の豊かな自然のありのままの姿と、広大な裾野の人々の営みのコラボレーション。

産地直売マップ

バーベキューの主役、ブランド牛・ブランド豚の詳細情報&ショップ情報は群馬のお肉(外部サイト)でチェック。
 

気分は自給自足!? 釣り堀銀座で釣り体験

釣り堀銀座で釣り体験赤城山周辺には釣堀がたくさん。特に赤城山南麓の前橋市宮城地区には釣り堀が集中し、「釣り堀銀座」と呼ばれています。ファミリー向けのえさ釣りから、本格的なルアーにフライと、様々な釣りが楽しめます。赤城山の清流で育ったニジマスやヤマメ、イワナの味は格別。釣った魚は釣堀の調理場で裁いてもらって、キャンプサイトの炭火でじっくり焼けば、気分はもう自給自足!
釣り堀の食事処でゆっくり食べることもできます。お帰り前のアクティビティにもお勧めです。

釣堀マップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  

赤城山ライブカメラの映像

赤城大沼

群馬県の天気

赤城山スポット天気

日本気象協会
日本気象株式会社

交通情報は、このサイトの最下欄をご覧ください

赤城山 on Twitter「赤城山なう」

赤城山での思い出をTwitterでつぶやいてみませんか?
赤城山をツイッターでつぶやく

ブログ検索 赤城山